2013年05月30日

1週間ゴハン 5/20〜


月曜日

オムライス(たまねぎ、ハム、卵)
サラダ(水菜、ミニトマト)

困ったときのオムライス
週明け早々からやる気のなさ発揮(*゚∀゚*)

火曜日

実家にて

水曜日

ご飯
ハンバーグ
アスパラガスの茹でたん
ミニトマト

IMG_0510.jpg


木曜日
ご飯
コロッケ
野菜 え?(アスパラガス、ミニトマト、小松菜の茹でたん)
ワカメの酢の物

実家で収獲した野菜たち

IMG_0504.jpgIMG_0505.jpg
獲りたて、茹でたてでマヨネーズやポン酢でいただく。めちゃ甘い。


金曜日

ご飯
水餃子(白菜、にんじん、しいたけ、餃子、はるさめ)
焼茄子
小松菜の中華炒め(小松菜、ちくわ)


土曜日&日曜日

キャンプ&外食



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

posted by ハル at 12:41 | 京都 ☔ | Comment(0) | ゴハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月28日

潮干狩り

キャンプ二日目晴れ


ぼんやり明るくなって、ごそごそとオットくん起き出す。わたくし、再度寝る。

オットくん、退屈したのか、息子くんを起こす。息子無視。

しばらーくして、またオットくん息子を起こす。息子起きる。

わたくし・・・・、聞こえないふりをして寝る。

しばらくふたりで何かしているようだったけど、しばらくして息子くんが起こしに来た。

まわりのキャンプサイトもその頃には、だいぶガヤガヤしていたので、

ボチボチ起きるか・・・・と時計を見たら、6時半((゚m゚;) 


えーっと?皆さま?  一体何時から起きてるのですか? ちと早すぎやしませんかね?

いや、良いのですけど、わたくしオットくんが起き出したのが6時頃かなーと思っていたのでビックリしました。

後から聞くと、オットくん「俺、たぶん、サイトで一番早起きやったわ」とのこと。

どんだけ興奮してるんですか?(*゚∀゚*)

それから、朝ごはんしました。

コーヒーに、ロールパンにウインナーを焼いてはさんだホットドック、ゆで卵、ミニトマト、以上。

目玉焼きしようと、フライパンも持ってきたけど、油を忘れて、あえなくゆで卵に。

ちなみに塩も忘れて昨日買いました。




買っちゃいました。イワタニのマーベラス。
イワタニの他のモデルと散々比べて、コレ今買わなくて(安いので妥協して)も、
最終的に買っちゃいそうだよね、それなら最初から気に入ったやつにしとこーよと。大奮発(*゚∀゚*)




この週末をを初キャンプに選んだ理由は、大潮だったからです。

海が目の前、大潮@11時くらい、とくれば、潮干狩りしかありません(`・ω・´)

100均で買った熊手とともにいざ狩りへ。

わたくしは、人生で2度か3度目の潮干狩り。息子くんは、初。

オットくんは、数え切れないほど・・・・なので、リーダーはオットくん。

いろいろコツも聞いて、ザクザク獲りました。

量的にはもう十分じゃない?というくらい獲れましたが、見つけた瞬間のワクワクがたまらなく、

夢中になりました。潮干狩りって楽し〜(*゚∀゚*) パンツまで濡れたわ・・・・

結果、ものすごく大量の貝と、こんがり日焼けした腕をゲットしました。

小さな貝は逃がしてやって、大きなものだけ持ち帰りました。

キャンプサイトの管理人さんの「ゆっくりしてって」のお言葉に甘えて、

潮干狩りのち、テント撤収。干して、畳んで片づける。設営よりはスムーズにできました。

お昼ゴハンは、パスタにしました。麺とソース持参で簡単おいしいすぐできる(*゚∀゚*)

同じものでも、外で食べるととても美味しく感じます。キャンプええわ〜(≧◇≦)


ゴミを捨てて、最終お片付けをして、2時頃完全撤収。

温泉に拠って帰ることに。

のんびり温泉に浸かって、テレビで日本ダービーを観て、帰途につきました。

帰りは渋滞に巻き込まれながらも、7時頃に京都に着きました。

海から戻り、京都でお寿司を食べて自宅に帰りました・・・・・・・・(≧◇≦)



いやーキャンプはまりそう。

何もかもが、めちゃくちゃ楽しかった。息子くん7歳も

「キャンプめちゃくちゃ楽しかったなー!次いつ行くの?(*゚∀゚*)」と大変満足していただいたようだし。

うちにいるよりも積極的になんでも手伝う姿勢が見えたし、で、ほんと連れていって良かったーと思いました。


いろいろ忘れ物もしたけど、特に不自由しなかったし、何より天気に恵まれて最高でした。

次回はマシュマロを持ってって焚き火で焼くぞー(*゚∀゚*) 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

posted by ハル at 11:56 | 京都 ☁ | Comment(2) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

キャンプ・デビュー

つ、つ、ついに、我が家、先週末5月25日〜26日、キャンプデビューをしました(*゚∀゚*)

記念すべき、初キャンプ地に選んだのは、

ムーンビーチキャンプ場です。


数あるキャンプ場の中からココを選んだポイントは、、、、海が目の前っという理由だけなのですが

我が家的には、大満足でした。波の音を聞きながら眠るのは最高です(*゚∀゚*)

それに、一区画が広い!他のキャンプ場に行ったことがないので比べようがないのですが

ものすごく広く感じました。トイレはウォシュレット付でしたヨ


キャンプ場のチェックイン時間は14時頃、2時間ちょいくらいで着く予定なので、朝は割とのんびり、

おにぎり作って、卵焼き焼いて、荷物を積み込んで10時に出発。

12時過ぎに着きました。

とっても親切な管理人さんで、アーリーチェックインは無料でした!

(事前に電話確認したのですが、明日もゆっくりして行って下さい(ほんとなら、13時チェックアウト)と言われました。)


初キャンプに初テント設営。


テント、練習しとけばいいのに、まあ、当日なんとかなるかっということで、オットくんとふたりして

説明書を読み解くことからはじめたので、設営に2時間かかりました(汗

天気が良かったので、汗だくでした。

息子くんもテント設営予定地の石をのけたり、いろいろお手伝い。

とりあえず、テントがたったところで、あたりを散策。

裸足で海を散歩してマイナスイオンシャワーを浴びました。

ボチボチと他の椅子やテーブル、風向きをチェックして、焚き火台などもセッティング、そしてのんびり。

キャンプっていいねー、楽しいねーと言い合いながら、のーんびり。

夜ごはんはBBQにしました。

お肉、トウモロコシ、たまねぎ 以上。 初キャンプなので簡単に!


お肉は、いつものお店でいつもうち焼肉するときのお肉を買ってきたのですが、味がぜんぜーん違いました!

いつも、食べに行くより安いよねーと託けて、かなり良いお肉を買っているのですが、

炭火焼はこれまた格別でした。わたくしは脂っこい肉が苦手なのですが、大変美味しくいただけました。

お昼に握ってきたおにぎりも、焼おにぎりにして、食べました。

だんだん暗くなってくる中、外で食べる晩御飯は格別でした。気温もぐっと下ってきて、半そででは寒いくらいでした。

わたくしは寒がりなので当然長袖。(ダウンも用意して行きましたが、それはさすがに使いませんでした)


キャンプっていいなー、美味しいなーと、言い合いながら、のんびり食べました。

息子くんもいつもよりもりもりと食べました。

食後は、焚き火をしながら、コーヒータイムと相成りました。

薪は、実家の薪ストーブ用のものを一束もらってきていたのですが、海辺なので、流木がたくさんあったので

拾ってきていくらでも燃やせました。

息子くんが寝てからは、オットくんと、コーヒーを飲みながら、焚き火の火を眺めながら

のんびり過ごしました。

続く・・・・(*゚∀゚*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

posted by ハル at 10:44 | 京都 ☁ | Comment(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

