2013年06月28日

MY KABU 201306

優待の長期保有特典にだまされて、売るに売れない〜というていた、日本管財
6月早々に叩き売りました(`・ω・´)やるときゃやります。

1515×100株(買)→1547(売) +3200

相場が不安定で落ちてきたモノを拾えるように、キャッシュを増やしておきたいーと思うのに、
他の株は軒並み買値より下げていたので、損切り嫌い(←言うてる場合ちゃう(*゚∀゚*)
のわたくしは、売らなかったからでーす。
辛うじてマイナス圏から浮上してきたこやつを即売り払ったわけです。

で、ぼうらっくぼうらっく♪(´ε` )と布団たたきを片手にのんきに買い物しておりましたら
軒並み買ってからダダ下げ。冷静なフリして、かなり肝を冷やしました。

今月のスイング&デイ

パイプドビッツ(3831) 3240×100株(買)→3290(売) +5000
ミサワ(3169)1155×100株(買)→1172(売)  +1700円
兼松エレクトロニクス(8096) 1210×100株(買)→1228(売) +1800
富士製薬工業(4554) 1811×100株(買)→1832(売)+2100
イオンディライト(9787) 1685×100株(買)→1707(売)+2200
             1700×100株(買)→1730(売)+3000
協立エアテック(5997)351×100(買)→359(売) +800
朝日ネット(3834)400×1000株(買)→411(売) +11000
ツムラ(4540)2791×100株(買)→2899(売)  +10800
みずほ銀行(8411)191×300株(売)→188(買戻し) +900


パイプドビッツなんて、一銘柄、100株で、サクサクーっとマイナス5万円也〜まで行きましたもんね。
回復してきたところで叩き売り。その後サクサクーっとプラス5〜6万円くらい騰がってました(‐ω‐;)
これは、AKB銘柄、選挙銘柄っつー旬な銘柄、わたくしにしてはめずらしいもんに手を出してみたのですが、
まあ、怖かったですわ((゚m゚;)慣れないことをするもんじゃあーりません。

慣れないことといえば、みずほ銀行を買い増ししようと思って実際に買い増しし、
購入単価をせっせと下げているのですが、
こんなけ下るんなら、とふと思い立って、売ってみた(現物は置いといて、信用で売り)
最悪、現物があるから・・・損は知れとるしな、と。
でも、3円抜きが精一杯。しょぼーい((゚m゚;)売りってこわいわ。

それ以外は、長期保有でもまあいいや銘柄(ワタクシ個人的に)なので、精神的には落ち着いて取引・・・
のはずが、毎日の動きがあまりに激しいので、少し騰がったら叩き売り、をくり返し、
せこく利益を積み重ねました。

ちなみに、信用取引は基本しない主義ですが、デイトレや数日のスイングには使います。
現物の購入単価が変わるのがあまり好きではないからです。
暴落して、どうしようもなくなったら現引できる範囲でしか使いません。



なんやかんやで、今月の売買益
+42,500

荒れた相場の割にはまあまあかな。
とは言っても、わたくしは損切りしない主義なので、含み損が多いだけなんですけどねぇ。

なにしろ、いろいろやってる間にも持ち株はこの売買益の数倍以上暴落し、
6月前半は、一時、10万円超のマイナスになってました((((゚m゚;)
後半から、ここ数日で一気に戻して、数千円のプラスマイナスをうろちょろ。
ですが、含み損は損ではないので(しぃつこい)放置です。


持ち株ちゃん

手放したものは、日本管財のみ
それに数銘柄買い足して、さっき数えたところ、20ちょうどでしたー((゚m゚;)

そのうち、
<完全優待目的>基本手放さない

ダスキン(ミスド・モスバーガー等で使える商品券1000円×年2回)
イートアンド(冷凍食品・中華3000円分)
ヴィレッジヴァンガード(ヴィレッジヴァンガードで使える商品券10000円分)
ビックカメラ(ビックカメラ、コジマで使える商品券)
クリエイト・レストラツHD(デザート王国他で使える商品券3000円分×年2回)
メガチップス(カタログギフト3000円分または、任天堂ゲームソフト)
パルコ(映画無料券2人分×年2回他、松坂屋・大丸の商品券など)
極楽湯(極楽湯 入場券4枚)
サトレストランシステムズ(和食さと他で使えるお食事券12000円分×年2回。
ただ、1000株で、なのでまだ株数が揃ってない。購入途中で騰がっちゃったので一旦手放すかも)

<準・優待目的>

リックス(クオカード1000円×年2回)
ルネサスイーストン(クオカード1000円)
明光ネットワークジャパン(クオカード3000円)

<売買目的>基本手放したい(*゚∀゚*)もちろんプラスで♪

みずほ
MIDリート投資法人
ティア(優待:米)
チャームケア

<長期、配当目的>

TOW(32円/株、5.33%)
三精輸送(14円/株、3.67%)

<その他>

ジーテイスト(優待:焼肉さかい他で使える商品券1000円)
ボベスパ連動型上場投信


ふう、買ったなああああ・・・
つーか、今月は疲れたなあ。来月はアゲアゲ相場になりますように。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

posted by ハル at 12:14 | 京都 ☁ | Comment(0) | 投資関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

キャンプ in 淡路島

先週末 淡路島にキャンプに行きましたー(o ̄∇ ̄o)/

台風が来ていたので、ハラハラしながら週間天気予報とにらめっこ。

見事、土日には回復したので、南淡路休暇村キャンプ場へ。

数歩で海という立地。

キャンプも3回目、しかも間を置かず、となれば慣れたもので、設営は、あっという間でした。

男陣はそっこう海釣り。わたくしはそれを眺めながら読書。

釣りも3度目となると、息子くんも慣れたもんで、しかけをいじったり、えさも自分でつけられるように。

投げる格好も様になってきました。

IMG_0626.jpg

晩御飯はバーベキュー。今回は鶏を多めに用意してみました。

我が家一番人気は、セセリ。塩ダレにつけたものを焼いて食べる。

柔らかくてジューシーで美味しい(*゚∀゚*)

他にもズッキーニや厚切りベーコンなどちまちま焼いて、作ってきたおにぎりを焼おにぎりにして

のんびり外ゴハンを楽しみました。

翌朝、朝の3時過ぎからごそごそと動き出す人約一名。

えっと、、、活動開始時間が、日に日に早くなってません?

さらに外でパチパチと焚き火の音。息子くんが目を覚まし、

「あ、お父さん、焚き火してはる!」と即効で出て行く・・・・・・(‐ω‐;)

わたくしは、それから再び記憶がなくなり、明るくなってから、のっそりと起きました。

男子陣は釣り、今回はカサゴが釣れました。小さいので逃がしてやりました。

釣りをするにあたって、

オットくんは、息子くんの遊びやしと、そこらへんの釣具屋で2000円くらいの釣具セットを買ったのですが、

だんだん欲が出てきたようで、ちょっと良い竿やら、リールやらをネット検索しては、欲しいものリストに

入れてはります・・・。



わたくしが機嫌の良い時にでも伺おう作戦なのでしょう。


閑話休題


朝ごはんを食べて、のんびりしていたら、なんとパラパラと雨!

雨のキャンプも経験値あがるよねー、と余裕のわたくしたち。

しばらく待ちましたが、すぐに止みそうにもなかったので、雨の中撤収。チェックアウト11時。

道の駅うずしおで「あわじ島バーガー」を食べ、温泉に入ってまったりしてから帰途に着きました。

IMG_0630.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

posted by ハル at 16:32 | 京都 ☁ | Comment(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

1週間ゴハン 6/17〜

月曜日

ご飯
鶏の照り焼き
オムレツ
モロヘイヤ
野菜サラダ(レタス、ミニトマト)
根菜サラダ(レンコン、大豆、コーン)


あれ?根菜サラダに根菜が一種類しか入っていない・・・・・(‐ω‐;)
どんだけレンコン自己主張すんねんっていう、もはや、内容無視のネーミング。


火曜日

実家にて


水曜日

ご飯
シュウマイ(豚ミンチ、玉ねぎ、しいたけ)
蒸し野菜(白菜、いんげんマメ)
根菜サラダ
ミニトマト

ひっさしぶりに蒸し器を引っ張り出してシュウマイを作成。たまには使ってあげないとね。
めっちゃかさばるんやし・・・・・( ;∀;)


木曜日

マカロニグラタン(ほうれん草、海老、マカロニ)
根菜サラダ&レタス
モロヘイヤ

季節ですねー。モロヘイヤ出てきました。息子くんが一番好きな野菜・・・・(‐ω‐;)


金曜日

ご飯
サーモン
ほうれん草とエリンギのバター炒め
ミニトマト
かぼちゃの炊いたん

IMG_0524.jpg


土曜日&日曜日

またまたキャンプ♪(´ε` )

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

posted by ハル at 09:36 | 京都 ☁ | Comment(0) | ゴハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

