2013年05月03日

世の中、絶対はない

投資関係に突っ込もうか悩んだ記事ですが。



ちょいと前の話ですが、競馬の話((゚m゚;)  投資ではなくギャンブルですねー(*゚∀゚*)

わたくしは競馬にはあまり興味がないのですが、うちのオットくんはどっぷりはまっていた頃もあったらしく

大きなレース前には未練がましく予想しております。

何が嫌って、約3分で元手がゼロになる(←負けること前提)ことです。

株なんて、よっぽどのことがない限り元手がゼロにならないし、よくよく考えて買うことで

リスクはかなり減らせるし、優待もらえるし、配当もらえるし・・・・

塩漬けとけばいつかは戻るし(←うそ




今年の天皇賞、誰がどう見ても「ゴールドシップ」やろーってことで

オットくんが熱く語っておりました。

3万くらい買うわ。明日(馬券買いに)バイク走らせるワー、、、、、と「うまンchu」なんて見ながら

熱く語り、夜更かししとりました。

こんな大本命に1.5倍ってありえへんで(←もっと低いはず)、ラッキーやわ絶対来るわ。と。



一点買いしたら、1.5倍(前夜の時点で)なんで、3万買ったら+15000円なんですが、

朝起きて、倍率が1.2倍予想となり、(そらそうやわな。大本命やもん)

3万突っ込んで+6000円かー、アホらしーやめとこーとなりまして

大正解(*゚∀゚*)だったわけです。

ゴールドシップ大本命だったのに、ダメでしたからねー。

ちょっとじゃまされた感あったけど、しょうがないね。


で、買わなかったオットくんは、


ついてる!!(*゚∀゚*)オレ、めっちゃついてるわ!


と得した気分いっぱいで1日中ご機嫌でした。

えーーーっと・・・・?

その感情何かに似てる!と思ったのが

株。

今ガンガン騰がってる中、

「買わないと損!」

って思うのと激似。日々どんだけ思ったことか・・・(*´Д`)ていうかメディアも煽りますしねぇ。


買わなくても一銭も損しないのにね。

もっかい言いますよー。

買わなくても一銭も損しません。

それを肝に銘じてから参入すべきだと思います(`・ω・´)ノ


ま、競馬にも株にも世の中に絶対ってもんはないってことを再確認できた1日でした。





posted by ハル at 15:58 | 京都 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

