2013年06月10日

2度目のキャンプ

週末またキャンプに行ってきました(*゚∀゚*)

雨が降らなかったらキャンプ行こう!と

一週間前から、週間天気予報とにらめっこ。梅雨入りしたにもかかわらず、

ずっと晴だったのですが、念には念を入れて様子を見、もう大丈夫だろうと、木曜日に予約を入れました。

またまた「ムーンビーチキャンプ場」です。

どんだけ気に入ってんねんって話なのですが、まあ、初心者ファミリーには

勝手知ったるところのほうがええやろうと(*゚∀゚*)


土曜日、8時半頃、実家によって、鉈、鋸などを借りて(薪作成のため)

庭のズッキーニをいただいて、9時頃に出発。

途中お昼ゴハンを食べて、12時過ぎに到着しました。

初めてのときは、喧嘩しながら、2時間かかったテント設営が、1時間ほどでできました。

日々進歩です。

サイト内を整えてから、今回キャンプのメインイベントに出かけました。

今回の目玉は、「海釣り」です。

息子くんはもちろん初。海っこのオットくんは、小さい頃から普通に釣りしてたで、ということで

今回もまた、オットくんがリーダー。

わたくし、釣りはええわーということで、海辺に椅子&本を持ち込み、波の音を聞きながら読書。

息子くんまずは、投げる練習から。

まだエサをつけず、初めて触る竿に興味津々。いじくっては怒られながらも熱心に練習してはりました。

息子くんは左利きなので、教えるオットくんは難しそうでした。

なんだかんだ言っても、さすがは小学生男子、あっという間に投げられるようになりました。

「俺、筋あるねん」と得意気。えっと、たぶんですが、筋はあまりないと思います。

わたくしにとっては、海辺で本を読みながら、釣りをしている父子の姿を見ながら日が暮れていくと

いうのは、まさに至福の時でした。


そんなわたくしたちのところへ、ご年配の地元の人がふらり、「何か釣れてますかあ?」と。

いやいや、息子が初めての釣りでぜんぜんでしてーという、わたくしたちに地元情報をたっぷり教えてくれました。

結局夕方は釣れず、練習だけで終わりました。

息子くん嫌にならんかなーと思いましたが、意外にはまったようで、

朝早く起きて釣りに行く約束をオットくんとしておりました。


夜は、BBQ。美味しいお肉とズッキーニなどの野菜を焼いて食べました。

エノキのホイル焼もやってみました。野菜類は、ホイル焼きにしたほうが焦げずに美味しくいただけます。

牛肉ばかりでなく、鶏肉も仕入れてきたのですが、これまた当たり。

炭火焼鶏は最高に美味しかったです。


この日は花火も買ってきていたので、食後は、花火を楽しみました。

※花火、キャンプ場によってはダメなとこあるみたいです。ココでは手持ち花火は大丈夫でした。


息子くんが寝た後は、焚き火の大人タイムを過ごし、12時前には就寝しました(*´▽`*)

つづく・・・・
posted by ハル at 15:52 | 京都 ☁ | Comment(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。