2013年06月13日

初ヒット

さて、焚き火を堪能して、12時頃就寝したわたくしたち。

朝ごそごそと音がして目が覚める。オットくんがスッとテントから出て行った。

携帯をチェックすると、4時半・・・・・・・・・・・((゚m゚;)

えっと、どんだけはりきるんですか((゚m゚;)

そんなオットくん間もなく戻ってきて、息子くんを起こしている、息子くんも寝ぼけるかと

思いきや、ササッと起きて、トイレに行って、ふたりでいそいそと出かけて行きました。

もちろん釣りです。

わたくしは、その後、さらに爆睡。

キャンプというのはなんとなく、眠りが浅くなるもんで、夜中になんか音がするとびくっと起きたりして

熟睡できないのですが、もう明るくなってからならそんなこともなく、それから3時間ほど

ぐっすりと眠りました。帰りの運転はまかせておくれ。若い頃にはいつも押えのハルちゃんと言われてました。


8時前にオットくんと息子くんが帰ってきました。

なんと、息子くん、初めての釣りにて、キスとヒイラギをゲット。

オットくんはちっちゃいカレイを2匹ゲットして帰ってきました。

キスは朝ごはんに塩焼きにしていただきました。

残りは、飼うんやー!と言い張る息子をなだめて(無理やし!)逃がしてやりました。


朝ごはんは、目玉焼き(油忘れなかった!)とロールパン、ミニトマト。

それに昨夜の残りのお肉やズッキーニをフライパンで暖めなおして。

お腹ぺこぺこの約2名、がっつく。

テントを撤収する。撤収作業も二度目となればかなりスムーズ。

荷物をひとまとめにして狩り第二弾。潮干狩り。

バカ貝という美味しくなさそうな名前だけど美味しい貝をそこそこゲット。

お昼はパスタ。乾麺とレトルトソースがあれば簡単にできるので重宝。


温泉に拠って、さっぱりして帰途へ(o ̄∇ ̄o)

今週も自然満喫大満足でした。

IMG_0573.jpg

posted by ハル at 13:45 | 京都 ☁ | Comment(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

