2013年07月10日

キャンプ@高嶋海水浴場

日本海に面した高嶋海水浴場&オートキャンプ場(公式HP)へ行ってきました。

いやーまたお気に入りが増えてしまったーというくらいロケーションが良かったです。

ロケーションと限定したのは、

炊事場も、サイトもキレイで広いし、更衣室もあるんですけど、トイレが和式でぼっとんもどきなんですね。

トイレ重視派にはダメかな〜。

チェックアウトはゆっくりめの15時。たっぷり遊んでから帰れます。


このキャンプ場、数歩で日本海なのですが、

非常におもしろい作りになっていて、川と海が一緒に楽しめるのです。

IMG_0653.jpg

曇っているのが残念ですが、右から、海、川、キャンプサイト(*゚∀゚*)

この川は海に流れ込んでおります。水もキレイ!

ゆったりの流れる川の流れに浮き輪を浮かべて流れるプールもどきも楽しめるし(歩いて戻らんといかんけど)、

海で釣りや海水浴も楽しめる。

海水浴のあと、川(真水)ですっきりしてサイトに戻ることもできるっちゅー(*゚∀゚*)



さて、前回のキャンプ時、小雨の中撤収したので、テントを乾かしたいというオットくんの強い願いで決行した今回のキャンプ。

到着後。さっそく降られました。降ったり止んだりの合間を縫っての設営。

テント、乾かすどころかさらに濡れてるがな!(‐ω‐;)


設営が完了すると、海水浴。夕方には、男子陣は当然のごとく釣りへ。

海風が吹く日陰は快適。わたくしは、うとうとしながら読書。

すっかり天気も回復したように思えた夕方、早くからBBQ開始。

タン塩、カルビ、鶏せせり、焼おにぎり、ズッキーニなどなど。

海岸では打ち上げ花火もOKだそうで、同サイトの人たちが持ち込んできている花火を堪能させてもらいました。

早々に就寝するも、夜中に大雨で起こされた。網戸仕様にして寝ていたので、気がつけばテント内浸水(≧◇≦)

慌てて起きて、テントを閉め、水を拭きとって、また寝るも、突風が吹いて時々目が覚める。

さらに、朝方に再度大雨。と散々。オットくんとわたくし、初めての経験に大騒ぎ。

そんな中も息子一度も起きず、爆睡。

そして、テントを乾かす目的でやってきたオットくん。

『大雨でも、網戸にしてない限りぜんぜん大丈夫ってことがわかって良かった(*゚∀゚*)』とあくまで前向き。

結局、翌日はだんだん日差しがきつくなり、撤収する頃にはテントもすっかり乾くこととなりました。結果オーライ。

テントが乾くだけでなく、人間もカラカラになってきたので、年甲斐もなく、息子と一緒に海水浴。

シュノーケルもして、(たいして魚とかいないんだけど、癒される〜)こんがり母さんの出来上がり。


昼ゴハンは恒例パスタを食べて、すぐ近くの宇川温泉に浸かって帰りました。


posted by ハル at 09:48 | 京都 ☀ | Comment(2) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今度、誘ってくり。
テントと寝袋を持っていけばいい??(^o^)丿
Posted by バンビ at 2013年07月10日 10:40
バンビちゃん

場所によって、ふた張りOKサイトとそうでないとこがあるのよ。
調べてみるわ。
一緒に行くなら、三重とかのほうが近くてよいね。

テントと寝袋あるなら、他はうちので問題ないと思うよー(o ̄∇ ̄o)/
Posted by ハル at 2013年07月11日 09:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

