2012年11月19日

キッチン引出 見直し2

二段目は、
IMG_1298.jpg

こうだったのが・・・・


IMG_0152.jpg

こうなりました。

ここからは食器を追い出しました。が基本大きく変わっておりません。

スナップウェアと、その他もろもろです。

スナップウェアは、近くのホームセンターで購入していたのですが、先日行ったら、

同じ形のがなくなってました。いやいや、正確には、改良型とかって蓋が透明になってました。

びっくり((゚m゚;) コンビニアイスばりの回転の速さ・・・




右のほうをアップしてみましょう。え?いらない?

IMG_0153.jpg


左から、布巾、ジップロック、使い捨て手袋、排水溝網、クッキングシート です。

100均で購入した、ディッシュスタンドを使っております。



こういうのです。これは1800円もします。

わたくしの使い方では機能は100均のほうが良いかと思われます。(高さの問題)


この収納方法おススメです。

布巾以外のモノどもは、わたくしを長らく悩ませてきたモノで、

横にしたり、縦にしたり、丸めたり、押し込んだり、どうしたらうまく収まるかと

いろいろ錯誤して、こうなりました。

一枚ずつ取り出せます。(これめっちゃ大事)

クッキングシートはすぐに使えるように、オーブンの皿の大きさ&形に切ってあります。

この段は奥のほうがまだちょいと不満なので、そこらは変えるつもりです。

と思いつつ、数ヶ月こうやって過ごしてるんだなぁへへ・・・(‐ω‐;)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

posted by ハル at 13:37 | 京都 ☁ | Comment(2) | キッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

キッチン引出の見直し

IMG_1160.jpg

こんなだった引出一段目が、、、、

IMG_0151.jpg

こうなりました。

第一軍の食器たちです。毎日どれかしら使ってます。

お皿はココにあるモノしか使ってません。お茶碗、お椀、丼、カップ類は別のところ。

この引出は、キッチン流しに立って、振り返っての一段目なので、

IMG_1355.jpg
(↑ココの一段目、画像使いまわし)

自分自身は動かずに手に取ることができます。

食洗器の前に立ったら、一歩も動かずに片付けることができます。狭いキッチンゆえ((゚m゚;)

しかも一段目は浅いので、違う種類の食器を重ねたくないわたくしにはぴったりの収納です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

やーっと重い腰をあげたかのように見えますが、かなり前からこの形にしてます。

腰をあげてやったことは、写真を撮ること。どんだけ写真嫌いなんだっていう。

使い勝手を模索中だったものでしてね・・・・・(*゚∀゚*)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

posted by ハル at 14:33 | 京都 ☀ | Comment(0) | キッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

うちのキッチン 背面の全景



IMG_1356.jpg
おんぼろトースターにわたくしがうつりこんでおりますが無視して下さい。

余計なモノは置いてないはずなんだけど、すっきりしないわー。
トースターがなかったらだいぶ良い(はずな)んだけど、毎朝食に欠かせないし(-。-υ)

IMG_1355.jpg

黄色の冷蔵庫がボコンと出ておりますが、サイズゆえどうしようもないです。
GEの冷蔵庫



THE昭和な冷蔵庫(冷凍庫が上で2ドア)ゆえ、めっちゃ使いにくい。
外観デザインだけで冷蔵庫を選ぶとろくな目にあわない例です。
しかも、お高いだけあって、丈夫だそうで、当分買い替えとかなさそうです(*´Д`)

食器棚の中身はまたごちょごちょいじってます。

わたくし、どうやら、一気にスッキリできないタイプ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

posted by ハル at 11:12 | 京都 ☁ | Comment(2) | キッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

