2012年06月30日

あじさい、その後

201206241827000.jpg
ちっこくなりました。
プリンカップに入れてみました。

これはこれで、かわいい(*´ 艸`*)



「なんや食べるもんちゃうんか・・・」

と言われてもめげません。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

posted by ハル at 09:00 | 京都 ☁ | Comment(0) | リビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

あじさい

201206180744000.jpg

ふふふーん、ココロに余裕を。

机に花を。


と、飾ってみるも、狭い机なんでじゃまかも・・・・( ̄▽+ ̄*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

posted by ハル at 12:52 | 京都 ☁ | Comment(0) | リビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

子どもの椅子と大人の椅子

うちの息子が使っている椅子は、『mobo』というドイツtimkid社製の椅子です。

コレ!→(timkid社の公式HP)

これは、0歳から100歳まで使える椅子なんだそうです。

正式には、100歳までとは謳ってないのですが、大人になっても使えるというのがウリなのです。

しかし、椅子の座面部分(合皮張り?)部分がボロボロとなってきてかれこれ2年(ほっときすぎ)

布を敷いたりして、だましだまし使っていたのですが、

連日、合皮の破片がパラパラと床に散らばりかなり残念な状態に・・・。

大人になるまで使えるのと違うんかい!と通販生活(購入先)に突っ込みを入れるも、

保証期間(3年だそうな)を過ぎているのでという理由で座面の張替えは有料。4200円+送料也。

しかも、同素材に張り替えるとのこと。

そしたら、また数年したらボロボロになるやないの┐( ̄ヘ ̄)┌

自分で張り替えたろう、と、座面を外してみたものの、あまりに多くのタッカーが打ち込んであり(フツウ?)、

ハサミの刃がバキっと折れたところで、わたくしのココロも折れました。

「椅子張替え」でネット検索し、プロにお願いすることにしました。

探した中で一番安いところ(→)にお願いしました。メールの対応もgood。

合皮がポロポロなってきたのですが、という相談にも、合皮の質によりますと、
(どうやら、子供用(赤ちゃん〜)なので、やたら柔らかい合皮素材が使ってあるのがかえってアダになったよう)

さらに、2000円コースで申し込みしたのに、1300円コースでも十分ですよ、と親切に教えていただきました。

1300円+送料800円で代引きでの支払い(代引き手数料は無料!)で2100円でした。

販売元の半額で済みました(o ̄∇ ̄o)/

そして、こうなりましたー。

IMG_1269.jpg

張り替える座面の色、素材は選べます。

食卓で使うので、布はちょっとなあ、ということで合皮を選択。

わたくしは、オレンジか黄色、またはブルーなんてどうかなーと思っていたのですが、

こげ茶やろ、とのオットの意見に素直に従いました。よき妻です。

まあ、オットの、「子ども自体カラフルやから、椅子は地味でええんちゃう」の一言に納得。


ちなみにうちの大人の椅子は、白&オレンジでカラフルです( ̄▽+ ̄*)




コレの白とオレンジです。

今検索したら、どうやらガーデンチェア(外用?)らしいですが、

まったく気にせず(というか気付かず)使っています。

子どもとふたりで新しく生活を始めるとき、大塚家具にプラプラ見に行って、

色と、ひじ掛けがあるのにスタッキングできること!にナゼか妙に魅かれて購入したのですが、

普段使いの椅子って、正直、スタッキングしません!・・・一度もスタッキングしたことありませんでした。

しかし、ルンバを買って、これにしといて良かった〜としみじみ思う毎日(おおげさ)です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ←押してね☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

posted by ハル at 13:15 | 京都 ☀ | Comment(0) | リビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

