2012年06月25日

子ども学習机 をペンキで塗った

うちの息子はほやほやの小学生。春に1年生になったばかりです。

子ども部屋は作りましたが、学習机を買っていませんでした。

いわゆる「学習机」はあんまり(親の)好みではなく、いいなあと思うものはけっこうなお値段。

そこで、実家に眠っていた大人用のデスクセットを引っ張り出しました。

色は黒・・・・( ̄Д ̄;)  まったく子どもらしくなくかわいくない。

ということで、日曜日、ペンキ塗りに初挑戦。

息子はこの作業から引き離しておきたい、という大人の強い希望により。

オットには息子と自転車小旅行に出かけてもらい、すべてひとりでやりました(`・ω・´)




ビフォーの取り忘れという失態(いつものことですが)

かろうじて一枚(すでに実家の車庫においてます)

IMG_1286.jpg

しかも裏側から・・・・

それが、こんな工程を経て(というほどの経過は撮影しておりませんが)
IMG_1287.jpg    IMG_1288.jpg

生まれ変わりました。

色は親(わたくし)の好みで決めました。

息子と一緒にホームセンターに見に行きましたが、うまいこと誘導してこの色になりました。

IMG_1289.jpg

3本使いました。

アフターです。この引出はうまいこと机の下に入る大きさなのですが、あえて外側に。

IMG_1291.jpg

さっそく息子がいろいろ置いてますが、そのへんはのちほど調整させてもらいます。

IMG_1290.jpg

ちょいとひいて・・・・。うんかわええ(*´ 艸`*)


人生初のペンキ塗り。意外に簡単でびっくりした。

もう捨てても良いかなーっていう机でやったのでおもいきってプシューといけました。

思い切ってやったほうがキレイに塗れます。机の脚から塗りましたが、

うわやっちまったなーというものは壁側に回しました。

何が大変って意外に乾くのが時間かかりました。お急ぎの方にはおすすめしません。

缶には乾くまで20〜30分って書いてあったんだけど、半日ほど経ってからも手につきました。

どないやねん・・・(ー_ー)

でも楽しー! 塗るのくせになりそー(*゚∀゚*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

posted by ハル at 10:14 | 京都 ☁ | Comment(0) | 子ども部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

