2013年08月13日

1週間ゴハン 8/5〜


月曜日

ご飯
豚の生姜焼き
サラダ
モロヘイヤ

体調不良、完全なる夏ばてと思われるので、生姜で身体の中から温めましょう。
と、オットくんが生姜たっぷりなしょうが焼きを作ってくれる。
も、夜に些細なことで大喧嘩となり、感謝の念も吹き飛ぶ。
吹き飛ぶだけで済まず、・・・呪いたおす(`Д´;)

火曜日

ドライカレー
じゃがいも餅
サラダ(レタス、きゅうり、セロリの葉)
トマト


水曜日

ご飯
豚しゃぶ
野菜しゃぶ(白菜、セロリ、しいたけ)
トマト、きゅうり


木曜日

ご飯
すき焼き風煮(牛肉、白菜、ごぼう、糸こんにゃく)
冷奴
トマト、きゅうり

トマトときゅうり、取れすぎ!(≧◇≦)
さらにじゃがいもをドーンともらった!


金曜日

実家にて〜(≧◇≦)

土曜日&日曜日

キャンプ&外食

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

posted by ハル at 14:09 | 京都 ☁ | Comment(1) | ゴハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月06日

1週間ゴハン 7/29〜

あ、サクッと一週飛ばしました。たいていちょこちょこメモしとくんだけど
すっかり忘れ去ってました。
何を食べたかっていうのはものすごく忘れますよね。1週間前に何食べたか、なんて
思い出せる人おるんかしら。


月曜日

オムライス
サラダ(レタス、キャベツ、ミニトマト、きゅうり)
モロヘイヤ


火曜日

ご飯
鶏&牛の甘辛タレ焼き
チシャ菜
サラダ(レタス、ミニトマト、きゅうり)
モロヘイヤ

実は息子くん牛がちと苦手で、味は好きみたいだけど、たくさん食べると頭痛がするらしい(原因不明)
なので、牛だけっちゅーメニューはうちにはあまりないのだ。


水曜日

実家にてー


木曜日

ご飯
酢豚
モロヘイヤ


金曜日

外食@実家

今月は金曜日にスイミングに行く!ところころ曜日を変える息子に合わせて、スイミングの
お迎えを頼んでる実家のMy父&母とついでの外食。


土曜日

お祭り@町内
ざるそば

町内のお祭りで中途半端なお腹だったのでつるつるっとザルで。


日曜日

ご飯
唐揚げ(一部カレー風味)
サラダ
きゅうりの浅漬け


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

posted by ハル at 12:59 | 京都 ☁ | Comment(0) | ゴハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

1週間ゴハン 7/15〜



月曜日(祝日)

オムライス(ベーコン、玉ねぎ、卵)
コールスローサラダ(キャベツ)
トマト
モロヘイヤ


火曜日

ご飯
塩麹トンテキ
サラダ(レタス、ミニトマト)
トウモロコシ


トンカツ用のお肉を塩麹につけて、30分くらいおいてからさっとふき取って、片栗粉をまぶして
フライパンで焼くだけ。中はジューシーで外側はカリっと(≧◇≦)
トウモロコシを20本くらいもらった、近所の友達に無理矢理おすそ分け。実家にもおすそ分け。
トウモロコシは取ってからすぐに茹でたほうが良いらしいので茹でまくった。汗だく。

水曜日

実家にて


木曜日

ご飯
鶏のすっぱい煮
トマト
サラダ(きゅうり、カニカマ)
モロヘイヤ
トウモロコシ


手羽元を、醤油、酒、みりん、酢、砂糖で煮ただけ。
夏野菜づいてきた。実家で取れたり、他所からもらったりで野菜がうちに山盛り(≧◇≦)


金曜日

やきそば(キャベツ、にんじん、たまねぎ、豚バラ)
トマト
きゅうりと大根のサラダ
茄子の甘辛煮


土曜日

ご飯
唐揚げ
ポテトフライ
サラダ


日曜日

外食

会社の宴会に子連れで参加(≧◇≦)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

posted by ハル at 14:58 | 京都 ☀ | Comment(0) | ゴハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

