2013年04月05日

春休みの思い出つくり2

連日、すんごい相場ですね。(←日経平均

株とかやってない人にはまったく関係ない話ですけど、ジェットコースター相場です。

1日に500円近く動くて、ふつかで1000円も動くてどないやねんっていう。

そんなわたくしは、欲しいものは買えず、売りたいものは売れずで指をくわえて眺めております。

ただ、まあ、ひさしぶりに参戦したので、面白くて、眺めているだけで楽しいですわー(*゚∀゚*)




で、わたくしの持ち株ちゃんたちは、

プラスになっているものもあれば、マイナスを出しとるありがたくなーい子もおりますが、

全体的にプラスなので、まあ良いでしょう。ここで手仕舞うのが賢いのかも・・・・

マイナス出してる場合には、狼狽したりせず「優待目的、配当目的・・・・」と呪文を唱えることに

しております。したがって、お気に入りの優待や、配当の良いものを選んで買うと比較的

穏やかに生活できることでしょう。

3月は優待市場ですので、いくつか仕込んでます。早く来ないかな〜。

と、題名間違えてるやろっという突っ込みが入る前に、春休みの思いで作り2です。



写真[1].JPG


アドベンチャーワールドは9時半OPEN(*゚∀゚*)

宿からは、車で10分くらい。

9時半からと言っても、9時半に行けば相当混んでるだろうから、9時前くらいには行きたいねぇと

朝7時半に朝ごはんをお願いした。

6時頃起きて、温泉に入って、朝ごはんを美味しくいただき、アドベンチャーワールドへ。

9時前に着いた。駐車場はとてもスムーズに止められた。ゲートには、割と人がいたけど、まあ、待つほどではない状態。

先頭に並んだりする人たちは、1日限定のパンダなんたらツアーとか、イルカと触れ合えるツアーとかに

参加目的なんだと思う。

これらは、ゲートを入場後に受付があって、早いもの勝ちで何名までって決まっている様子(別料金)。

わたくしたちは、とりあえず、並ゲートに並んだ。並んだとたん、大雨・・・・( ̄◇ ̄;)

並んでいる人が増えて、9時半OPENが若干早くなり、9時25分にOPENした。

オットくんに、10時半からのイルカショーの場所取りをしてもらって、

わたくしと息子は、一路、お土産物屋さんへ・・・・( ̄◇ ̄;)

とりあえず、息子のカッパを購入して、ぶらぶら見て回る。当然だけど、動物系のおもちゃが多くて

息子は目がキラキラ☆

お土産買うのは、最後やしなーっと、何も買わないまま30分ほど過ごして、イルカプールへ。

この頃には雨は止み、カッパいらんかったなあ、と苦笑い。

オットくん(←お土産物屋さん嫌い)のおかげでど真ん中のめちゃ良い席で観ることができた。

その後、すぐ、11時15分からのアニマルアクションという動物のショーへ。

時間にしばりのある、このふたつ(しかもはずせない!)を早々にクリアしたので、

後はのんびり回ることに。

まずは腹ごしらえーと。お昼ゴハンを食べる。

園内の丼亭って和食屋さんで、息子またも「サーモンいくら丼」( ̄◇ ̄;)

もはや、お子さまランチなんかには目もくれない。

その後、ケニア号に乗って、サファリを一周したあと、カートを借りて(別途4000円)、もう一周。

以前までは、カートに乗りたい乗りたいと、騒ぐ息子を、「また今度ねー」となだめて歩いていたのだけど

今回は借りてみた。思いがけず面白かった。1時間で返さなくちゃなんだけど

あちこちで写真撮ったり、エサやりをしたりして、あっと言う間に時間が経ってしまってびっくりした。

それから、パンダを観たり、海獣館に行ったり、ふれあい広場でエサやり、

(どんだけエサ代かかってると思ってんねんっちゅー(`Д´;)、しかも、おそらく春休みで動物たち

エサもらえすぎて、ふれあい広場にいる子たちは、食いつき悪い悪い!)

したり、お土産物屋さんをぷらついたり(←また!

目一杯楽しんで帰途に着きました。

思ったよりも渋滞していて、5時間かかりましたー(≧◇≦)

楽しかった。

おしまい。

折りたたみ記事は、


恒例かかったお金

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

posted by ハル at 15:44 | 京都 ☁ | Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月02日

春休みの思い出つくり

春休みの思い出をつくりに、和歌山へ行ってきました。

今回は、1泊2日、仕事を休まず強行で

土曜日、朝発 白浜エネルギーランド

日曜日 アドベンチャーワールド

でした。

土曜日

朝8時頃出発、昼前に到着

とれとれ市場にてお昼ゴハン。息子、「サーモンいくら丼」をチョイス( ̄◇ ̄;)

えっと、太平洋を目の前にして、サーモンといくらですか・・・


がっつりお昼を食べたあと、白浜エネルギーランドへ。

ホームページ(→)を見ても、なんだか微妙ちゃう?という感じの施設なのですが。

うち的に当たりでした。おすすめです。おすすめ対象は、「小学生低学年・男子」。

ド・ストライクだった我が家では、半日(で、十分)めっちゃ楽しめました。

写真[3].JPG写真[4].JPG
写真[2].JPG写真[5].JPG

入場料1800円(子供1200円)はコンビニでチケットを買うと、それぞれ180円引きでした。

HPからの割引は100円引きなので、コンビニで買うほうがお得。


じゅーぶんに楽しんだ後、本日のお宿に向かいました。

実はこの度、手配をしたのが、3日前。

春休みど真ん中で、ホテルは軒並み満室。

じゃらんで最後の一室だった 和みの宿「いろり」を即予約。

大人2、小学生1で、入湯税込み、アサゴハン付き、11,910円でしたー!

あんまり期待していなかったのですが、温泉は源泉かけ流し、部屋や施設は、昨年改築されたばかりとかで

ピッカピカで清潔でした。

海の見える部屋でしたー(≧◇≦)

トイレは部屋にありません。わたくし、うっすい壁の狭ーいトイレがあるくらいなら、ないほうが良いです。

洗面台や、ポットなどは部屋にありました。

アメニティも最小限。わたくしはアメニティは余程のことが無い限り使わないので、問題なし。

タオルは使いたい放題(←常識の範囲内で・・・(*゚∀゚*)

お値段以上の宿でした。家族連れにおすすめです。



続く

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

posted by ハル at 12:57 | 京都 ☁ | Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

息子とデート

明日は水族館でも行くかーと言っていた土曜日。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

数ヶ月前から換気扇の調子が悪かった。

正確にはコンロの上の電気のスイッチが接触不良で、電気がついたりつかなかったり。

イライラする日々が続いていたのです。

そして、そのイライラにもなれた昨今、何を思い立ったのか、オットくんが日曜日の朝から

換気扇のスイッチを外してごにょごにょいじくりだした。

あっというまにバラバラになったスイッチ、あっ!という嫌な声とともに、バキっという音。

イラっときたけど、あえて知らんぷり。

「やばい、戻らんかも〜」の声も聞き流す。

(だいたい電気関係のところらへんって素人がいじったらあかんのちゃうん?)

(電気はともかく換気扇まわらんようになったらどないしてくれるねん?)

()内、わたくしの心の声。 無用な争いは避けましょう。

「ちょっとホームセンター行ってくるわ・・・」とオットくん。

「気をつけてー」

結局、部品は手に入らず、ごちゃごちゃいじり続けるオットくん。

「俺、今日、水族館パス」と勝手なことを言い出したので、息子とふたりで出かけることに。

久しぶりに、電車&徒歩で向かってみた。京都駅から、徒歩10分くらい。

そしたら、世の中3連休で、水族館、えっらいこと混んでました。

チケット買うのに20分待ち〜でした。わたくしたちは、年パスがあるので、サササーと入ることができました。

が、入ってから中もぎゅうぎゅう。満員電車並みの水族館でした。

息子はちょろちょろスキマに入っていくので、見失わないように必死でした。

京都水族館、小さいけど、近い。ペンギンやら、アザラシやら、目の前で見ることができる(空いてる時なんて特に)

IMG_0269.jpg

空いてないけど、ギリギリまで近づいて写真を撮る息子。


一通り、見て、ソフトクリームを食べました。丹波黒豆のソフトクリームと男前豆腐店のソフトクリームをMIX。おいしゅうございました。

ひとくち取られたくないため、「ちゃんと二つ買ってや」と念を押してきたケチな息子はバニラしか食べない人なので、バニラ。

帰りは、少し悪いなーと思ったようで、水族館までオットくんが迎えに来てくれました。

換気扇はスイッチ部分がブラ−ンとなってましたが、電気も問題なくつくようになっておりました。

めでたしめでたし。・・・・か?(‐ω‐;)







にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

posted by ハル at 17:19 | 京都 ☀ | Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

