2013年05月17日

朝ウォーキング

ダイエット&体力作りを兼ねて、朝のウォーキングを始めました!(*゚∀゚*)


わたくしは仕事場が近い&車通勤なので、朝は比較的ゆっくりなのです。

それに比べ、息子くんは電車通学なので、朝が異常に早い。

加え、そんな早く行かなくても十分間に合うやん!という時間に出る。

そこで、息子くんが朝学校に行くときに、一緒に駅まで行って帰って来るだけの

片道1Km弱で、10分弱、往復20分あまりのへなちょこウォーカー(≧◇≦)の誕生と相成りました。

朝の散歩は、とっても気持ち良い。

うちの最寄り駅からは同じ学校の子たちが何人か乗ってくるので、それぞれお母さんたちが

見送りに来ている。

今までひとりで行っていた息子くんも気持ち嬉しそう(*´▽`*)


「はよご飯食べ!」「はよ歯みがき!」「トイレ!!!」と朝のバタバタから

解放されてからの朝の10分。いろいろ話せるし、親子関係にも良い習慣だと思う。

なんで今までしなかったのかな。と思うくらい。


そのうち、「ついてこんといて!」と言われる日が来るのだろうなー(* ̄∇ ̄*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

posted by ハル at 10:27 | 京都 ☀ | Comment(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

フランス土産・・・とおすすめ鉄分



IMG_0433.jpg

箱入りの・・・・

IMG_0423.jpg

ラデュレのマカロン(≧◇≦)

IMG_0424.jpg

フローラディクス(鉄分飲料)


このフローラディクスは超おすすめの鉄分飲料です。非ヘム鉄で副作用がありません。

元気ないナー疲れたナーってときにおちょこいっぱい、くいっと飲むと効き目抜群。
なにより、生理痛がなくなります。
わたくし若い頃は、元気一杯目一杯で、生理痛がどうのって騒いでいる女子に対しては
「サボらー?」「人の気を引きたいタイプ?」と偏見の目で見ていたのですが(ごめんなさい)
打ち寄せる年波には勝てず、ここ数年苦しんでおりました。
頭にくるタイプで(怒!ではありませぬよ、頭痛ね)頭痛薬を飲んでもさっぱり効かない痛みに
月に一度とはいえ、日常生活に支障をきたすようになり、参っていたところコレに出会いました。
半信半疑でしたけど、めっちゃ効きます。

にっぽんでも買えます。
わたくしの知る限り、amazonの4545円が一番安いのでは・・・。
ヨーロッパでは、15ユーロ〜で買えます。ユーロ高により受けれる恩恵は縮んでますけどまだまだお得です。
ただ、瓶入りなので、重い!と運び屋(=My妹)より苦情が出ているので、
ぼちぼちにっぽんでの購入を考えようと思っています。



わたくしは、コレ一瓶3ヶ月くらいかけてちびちび飲んでます。
だいたい生理はじまる2,3日前から1週間くらい毎朝、附属のちっちゃいコップに一杯飲むだけです。
味は、フルーティで飲みやすいのですが、最後に血の味(←どんな表現、鉄の味?)がかすかにします。

で、紹介するにあたって、よくよく見ると、開封後は冷蔵庫に入れ4週間以内に飲みきって下さいの文字。
はけーん(*゚∀゚*)
わたくしは常温で12週間くらい飲んだけどぜんぜん平気だったわ。いちお、冬だけど。
保存・飲用は自己責任で(`・ω・´)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

posted by ハル at 16:33 | 京都 | Comment(2) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

つっぱることは女の勲章?

つっぱり棒の話ではありません(`・ω・´)



日々、できるだけ自然に健やかに過ごしたいと常々思っています。


女子としてどうなん?と思っていたので、いままで内緒にしていましたが(笑

告白しますと、わたくし、基礎化粧品を使用していません。とっても経済的です。(*゚∀゚*)


まず、洗顔、朝は冷水で洗います。口(歯)と目と鼻も洗います。

夜は、ごくごく普通の(体用と同じ無添加の)固形石鹸で洗います。

メイクは超軽いので、これで十分です。

すごい油汚れが手についたりしても石けんでゴシゴシして落とすので同じことかと思ってます。

エ?ぜんぜん違うって・・・。わたくしの皮膚は丈夫なのよ( ̄_ ̄;)


洗い終わった後は、、、、、、何もしません。完全に放置です( ̄ー ̄)

エ?肌がつっぱらない?     つっぱるときもあります。

つっぱることがのたったひとつの勲章〜(*゚∀゚*)(古っ、違っ

ま、よーするに、あまり気になりません。


たまーーーーに、なんか乾燥きっついなーと思えば、化粧水(私の部屋のヘチマ水)や

WELEDAのローズオイルを塗ったりします。


  


こんなわたくしでも、若い頃はメイク大好き、化粧品大好きな時期もありまして、

新製品が出たり、海外旅行に出かけると、フルラインナップで購入してお手入れに余念のない頃もありました。

メイクも大好きでせっせこ塗りたくっておりました。


断然、今のほうが肌のトラブル無しです。加齢による衰えは仕方が無いとして、

せっせとフルラインナップでお手入れしても、何もしなくてもたいして変わらないなら、

時間的にも、経済的にも、何もしないほうが良いと思う次第です。


そんなこと言って、何もしないでいると後々怖いよ、と言われたりしますが、

後々て・・・・もうすでに、後々の年齢なのですが?なにか?(-""-;)
しかも若い頃には、毎夏ボディボード焼け、毎冬スキー焼けで常に真黒でした。後々怖いよ、と言われ続けて早20ン年、特に問題ありません。


何もしないということは皮膚の自然治癒力を高め、結果、肌に良いと信じています(信じるものは救われる)

そうすることが良くないという説もありますが、自分の肌ことは毎日接している自分が一番わかる、と思います。

まあ、わたくしはたぶん、肌は人一倍強いほうではないか、と思うので、一概に、何もしないが一番!と強く勧めることはしませんが、

経済的にもかなり助かるし(こればっか)、週末くらいに「何もつけない生活」をしてみるのはいかがでしょう。
わたくし湯水のようにお金を使えるお金持ちになったとしても毎日、毎朝、毎晩お手入れするのってできなさそー。性格的に。


まず、乳液をやめてみる、とか段階的にするものよさそう。

こういうホームページもあります。→ 何もつけない皮膚科学

ちょいとやりすぎでないかい?と思われるホームページですが。


ちなみに肌の強さというのは生まれつきのものだそうです。

そういえば、昔のサーフィン友だちの中にも、焼いたらすぐ赤くなってシミになる人と、

毎年焼いてて、たいして手入れもしないのにシミひとつない人っていました。

現在、昔焼いてた人がシミだらけかというと、そうでもないです。


不公平だと思いますが、わたくしはおそらく後者です。

ラッキーです。(シミひとつない、とまではよう言いませんがね(*゚∀゚*))

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

身体の中からキレイになりたいなあ、と思います。

食べるものには気をつけているつもりです。さらに、わたくしには秘密兵器があります。

そのお話はまた今度〜(*゚∀゚*)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

posted by ハル at 17:18 | 京都 ☔ | Comment(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

