2012年10月05日

京都のおみや

柿ピーにチョコがかかったやつ、美味しくない?


チョコレート&おかきの組み合わせ、わたくしは、かなり好みなのです。

ポテチとチョコもいいんだけど、年のせいかちょっとくどい。おかきにチョコがええわ〜(*´▽`*)


こないだおせんべでも買うかーっとふらっと立ち寄った小倉山荘平安神宮店で、こんなのはけーん(*゚∀゚*)

201210022004000.jpg

これ、ものすごくいろーんな味があるのよ。

ごま、アーモンド、ピーナッツ、きなこ、梅酒、ラム酒、ブランデー、甘酒、

岩塩、京風だし、マロン、ゆず、すだち、パイナップル、クランベリー、

七味、山椒、よもぎ、ほうじ茶、抹茶ラテ、煎茶、ブルーマウンテンなどなど

その数、30種類以上!!  詳しくは → 小倉山荘公式HP チョコレートおかき

人を待たせていたので、そんなに長時間悩めず(どんだけ悩むねん)

パッと手にとったのがこのふたつ。

中身は、、、

201210022005000.jpg

こーんな、お手ごろサイズなのが3袋。

パッケージかわいいし、美味しいし、変りダネだし、お手ごろ価格だし

お土産に良くない?(o ̄∇ ̄o)/


シナモンは好みがあるだろうけど、キチンとニッキの味がしたし、塩キャラメルも美味しゅうございました。


いろんな味が試したくなった〜。また行こうっと。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

posted by ハル at 12:20 | 京都 ☀ | Comment(2) | 京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

夫婦の味覚

ちょいと前の週末、何気にテレビを観ていたら、京都、左京区の美味いもん特集がやっていた。

普段、あまりこういうのに踊らされることはないんだけれども、

ヒマすぎたので、思い立って、行ってみた。


バイクでブブブーンといったらすぐちゃう?混まへんし、迷ってもすぐ戻ったりできるやん、ね、

とオットと、ヘルメット片手に出て、バイク置き場についたとたん、パラリンコ・・・・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌


見る間にブワーっとすんごい勢いで降ってきたので、部屋にUターン。

行くつもりマンマンだったので、キモチが収まらず、車で出かけた。


201208121029000.jpg

岩倉山奥にあるBRUGGE京都洛北さん

ログハウス風の狭い店内でじっくりと選んで、10個ほどお買い上げ。

おいしゅうございました。


我が家的には、粉の味をしみじみ味わう系のハード系素朴パンが好みなのですが、

それとはまたちょいと違った、ひとつひとつ作りこまれた感じのパンでした。

好きな人は好きだと思います。雨なのに、山奥なのに、お客さんもけっこう入っていました。


うちの判定は、近所にあったら、たまに行くかもだけど、山奥だし、もういいかな、という結果に


美味しいね〜、とか、あんまりだね〜、とかっていう、

味覚が夫婦で合うのっていいなー(*´◇`*)と思うのですが


あ、失敗したかも、と思った料理を

「今日の失敗?」とか言われると カッチーン(‐ω‐;)ときます。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

posted by ハル at 10:00 | 京都 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

きょうと子育て応援パスポート

遅くなりましたが、リクエストにお応え。

きょうと子育て応援パスポート(京都府公式HP)

は、一応
◎ 京都府内にお住まいの、
◎ 18歳未満のお子さんがおられる家庭(18歳に達した年度末まで有効)
◎ または、妊娠中の方がおられる家庭

が使えることになっています。

しかし、もらうときには
「ハイハイもってって〜」のばら撒き形式なので、他府県の人なのか京都の人なのかはぶっちゃけわからんと思います。
紙のぺらぺらのカードみたいなもんです。
携帯でも入手できるそーです。
わたくしの携帯(オットの携帯も!)はぼっこいので試したことはありません。

もらえる場所とかは↑の京都府のホームページでわかります。

使える場所も一覧があるのですが、

これまたぶっちゃけ、

太陽が丘のプール以外、たいしたとこでは使えませんし、たいしたサービスはありません。

コンビニでミルク用のお湯あげます、とか、トイレ貸します、とか・・・

別にパスポートなくても子ども連れてたらそんくらいしたれよ。と思われることしかありません。


ただ、太陽が丘のプールのサービスは特筆すべきです。

知ってるのと知らないの、持っているのと持ってないのはぜんぜん違います。

子ども(450円)を連れてくと、大人(1000円)ひとり無料になります。

プールには、専用の窓口があって(行ったら誰でもわかります)、子ども料金のみ必要です。

450円でふたり(子ども1、大人1)入れます。幼児連れだと100円オンリー!

子どもふたりの家庭は、900円で4人(子ども2、大人2)入れます。

太陽が丘プール:食べもの&飲みものは持ち込み自由です。中でも売ってます。

テント張ってOK。敷物敷いてOK。浮き輪&ビーチボール当然OK。

貴重品ロッカーあり。

以上。


ご参考までに〜。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

posted by ハル at 10:38 | 京都 ☔ | Comment(0) | 京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

