2013年05月24日

鬼買い注文

いやー清清しいくらい下げましたね。

あまりのショックに会社を休みました。・・・・・・・・・(o ̄∇ ̄o)/


スミマセン嘘です。

今日に限って? 息子の学校の保護者会でしー。タイミングよいのか悪いのか。

朝からザラ場を眺めて楽しんでおります。デイトレもしてみました(*゚∀゚*)


わたくし的には、一気に下げるほうがじわじわ下げられるより精神的にいいかも。

開き直れるっちゅーか、ね。




昨日は、昼になんだか変だなーと思い、まあ今日は下げるんだろうとは思っていましたが、

引け後のおやつタイムにコーヒー噴きそうになりましたわ(*゚∀゚*)

昼に、もしかしてだけどー♪(´ε` )と指しておいた銀行株が買えてました。





で、一夜あけて、どうなるかと思えば、じわじわ戻してきてる。

吐き気するほどの下げの後、金曜日だし、もう一段きっつい下げが入るかと思いきや・・・、

今回は1日で1000円超の下げだから一気に来たのかしらん。


わたくし、個人的には、含み益がほとんどぶっ飛びましたね。

マイナスにならなかっただけありがたい。こないだのプチ暴落で少〜し手放して置いて正解でした。



まあ、わたくし持ち株被害がコレ以上拡大することはないでしょう。た、たぶん・・・・((゚m゚;)

買値を下回っているものいくつもあります。

ダダダダ、ダスキンがひどい!

わたくし1870円で購入後、2000円超まで騰がったので、もう大丈夫とたかをくくっていたのですが

あっちゅーまに1800円以下ではあーりませんか。

そこで、1799円で買い1842円で売りました。+4300円の本日のデイトレ。

普段から見てる銘柄で、デイトレやスイングするのが好きです。

キープしても良かったのですが、

現在、息子名義の口座を開設手続き中で、買い増しするならそっちで買いたいのです。

優待っちゅーのは、100株で1000円分とかに対して、1000株で3000円分とか

いう割合になっていることが多いのですね。

ですから別名義で100株ずつ買うと、2名義で200株で2000円分、3名義で300株で3000円分と、

買うほうがお得なのです。

しかし、あの優待制度はどうかと思うよね。

例えば、100株で1000円分、500株で10000円分とかってしてくれれば、

せこく名義を分けて買わないで、おっ、500株買っちゃう?ってなる人増えると思うのですけどねー。


で、この暴落の嵐の中、開設手続き中をしたところで、まだ開設できていない。

タイミング悪すぎる!

まだ騰がってくれるなー( ̄Д ̄;) と、わけのわからんことを祈っております。

なんならもう一段下げてもらってもけっこうです。



で、前から狙っていた銘柄には、禁断の資金投入してまで、アレコレ買い注文を入れました。

そして、様子を見ながら、欲しかった2銘柄をサクっと買いました。



さらに、5銘柄ほど指値して出かけます。

ケチりすぎて、ビビリすぎて、かなり下のほうで待ってるので、買えるかわかりません。


ま、帰って来て全部買えてたら、にっぽんの株式相場は崩壊するでしょう。つーくらい下で指しました。


では!いってきまーす(o ̄∇ ̄o)/



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

posted by ハル at 11:12 | 京都 | Comment(0) | 投資関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

今度どうなるかは誰にもわからない話

Sell in May and go away (but remember to come back in September)

格言ってすごいなあ。

興味のない人にはまったくもってどうでも良い話でしょーが、興味津々の人も多いのが

お金(投資)の話。

本日、

値上がり213銘柄、値下がり1453銘柄、変わらず43銘柄。


えっと(つд⊂)ゴシゴシ、値下ってる銘柄数は、騰がってる銘柄の7倍?程度ありますねー。

で、日経は、プラス引なんです。@お昼休み  ま、後場はドンドン下げるでしょう。

どないやねーん! もう、わけわからん相場。

わたくしの持ち株ちゃんたちはお昼の時点で、2勝7敗1引分

勝ちは微々たるもので、負けはドカーンとやられてます。

一番やられてるのは、昨日買ったとこのやつ! 昨日も下げまくっていたのから

ぼちぼちですかねぇと手を出したらスパッとやられました。キィーーー(`Д´;)

が、懲りないわたくしは、まだまだ買うツモリで、資金を口座に投入しました。

え?証券口座にある分だけでやるって言うてたやんな??

いいんです。信用やらない代わりに突っ込めるもんは突っ込みます。


様子見て、今日、明日、来週いっぱいと、バーゲンセールにおじゃましまーす(≧◇≦)


下げてるとこ買わないでいつ買うの?

えっと、、、、、

Sell in May and go away and never come back

とならないように祈りつつ・・・・アーメン(≧◇≦)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

posted by ハル at 12:49 | 京都 ☁ | Comment(0) | 投資関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

ハイ、暴落きましたー

一言で言うなら

なんて日だ!( ̄◇ ̄;)

昨日、今日で、持ち株ちゃんたちは、大暴落中でーし。

先日から、日経15000円回復とかって騒いでる中、なんだか動きが不穏だったのよ。

で、怖いので、撤退できるものは一旦撤収しました。

なんて、売買上手なふりして言うとりますが、実は、さまざまな憶測が飛び交い、2銘柄しか売れてませーん。

くらコーポレーションと、メガチップスを午前中、売り払いました。

そして、それ以外は、撤収が間に合わず、思いっきり巻き込まれております。トホホ(*´Д`)

言うなれば、15万円くらいの含み益があったところが、(売ってしまったのもあって)2万円くらいに減りました。

買値を下回ったものもありまーす(泣


ただ、今回の暴落は、底が知れてる気がするんだけど、甘いかなー(≧◇≦)

前のライブドアの時とか(リーマンは知らない)は怖かったけどねー、底なし沼な感じがして。

ああいう恐怖も経験しておくもんだね。

あ、わたくし基本的に信用はやらないので、のんきなのかもしれませんがね。




今回は、下のほうでお待ちしている銘柄がいくつか。

下るといいなー、しかし、それが買えるころには、持ち株も壊滅的被害を受けていると思われますがね。

都合よく、欲しい株だけ下るなんてことはありませんよね(*゚∀゚*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

posted by ハル at 12:03 | 京都 ☁ | Comment(0) | 投資関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

