2013年04月27日

鋼のような心臓を

毎年、ゴールデンウィークは、暴落するとか、しないとか。


わたくしの持ち株ちゃんたちは、GW前に暴落しました(`Д´;)

特に今までわたくしのココロの支えであった、くらコーポレーションがめきめきと下っていくのを

なんとも悲しい気持ちで見ておりました。

権利取りが4月なので、下げるのはわかっていたのですが、3月には、権利落ちしても下げないモノが

けっこうあったので、そこまで・・・と思っていたのが甘かったです。

くらコーポ、金曜日の朝、そこまで下げる気配ないやん、っとホッとしたのもつかの間、

昼休みに見てひえーっと思わず売りそうになりましたが、グッと我慢。

その代わり、落ちてきた他の株を買いました(え?

昼、ここまで落ちてこないやろうと安めに指値していたものが

3時過ぎに見るとサクッと買えてました。そしてさらに下げてました( ̄◇ ̄;) いきなり含み損です。

くらコーポにおいては、3時に引けてから再度見て、ぎゃー(((゚m゚;)))なんてことー!と驚きました。

わたくし、ザラ場を見るのが、大体、朝の9時前から15分くらいと、昼休みと3時頃のおやつタイムなのですが

昼休みにごちょごちょいらんことをするので、昼休みいらんわ!(いや、いるやろ)と思う今日この頃です。


くらコーポレーションだけで、権利落ちから2日でさくっと65円くらい下げとります。

わたくしは、200株保有なので、-13000円也ー・・・チーン((゚m゚;)

これでもらえるのは3000円分の金券です。トホホ。

くらコーポは、長期保有特典がないので、一旦売って買戻しが賢かったようです。

くらコーポは買ったときに恵まれていて、いまだに7万円弱(200株で)の含み益があるのですが

1万円ちょい下ると、ものすごく損した気になります。

本当によくそこまで欲深くなれるものです。


あ、ちなみに金曜日は、MY株は2勝8敗でして、せっかく減っていた含み損はふくらみ、

含み益はガクっと減りました。

ということで、さっさと(優待)欲しい株をすべて買って、放置プレイしたいです。

あ、あと、鋼のような心臓が欲しいです。 あ、あと2億円くらい欲しいです。

ま、こうやってギャースカ言ってるのが実際楽しいんですけどね。

せいぜい再退場しないように頑張りますワ。


本日の買い ティア(2485)100株 1700円にて(*゚∀゚*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

posted by ハル at 09:00 | 京都 ☀ | Comment(0) | 投資関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

MY KABU 201304

現在の持ち株ご紹介コーナーです。備忘録も兼ねて。
素人なので、失敗銘柄もありますが、いまのところ地合に助けられております。


 企業名称(コード) 買値(株数)  現在値  +−     優 待 
(株)くらコーポレーション(2695)1341(200)1741+80000100株あたり1500円のくら寿司金券
(株)ルネサスイーストン(9995)340(100)313-2700クオカード1000円
(株)ダスキン(4665)1870(100)1918+4600モスバーガー・ミスタードーナツ等で使える商品券1000円分
日本管財(株)(9728)1515(100)1568+5300カタログギフト2000円相当分
(株)メガチップス(6875)1540(100)1462-78003DSのソフト又は、カタログギフト
イートアンド(株)(2882)1160(100)1118-42003000円相当の自社製品
(株)ヴィレッジヴァンガードコーポレーション(2769)155000(1)199000+44000ヴィレッジヴァンガード商品券10000円分
三精輸送機(6357)380(100)383+300無し
TOW(4767600(100)627+2700無し



スタートは3月7日、資金は、以前の証券会社2社の口座に残っていた150万円弱くらい。
現在9銘柄保有、トータル含み損益は、+122,900円でしたー。
今までに利確したのが、キャンドゥ+10000円、プロネクサス+11700円です。
後、延々塩漬けしておいたタナベ経営という株をプラ転した瞬間に売りました。
ヤレヤレ売りちゅーやつです。10年近く保有して、+1000〜2000円くらい(*´Д`)どんだけ損切りしいひんねん、という。
現在値は、4月22日の終値です。ヤフーファイナンスアプリで見てるんですが、数円間違いがあるかもです。



くらコーポレーション
優待と言ったら、寿司でしょー。と、何気に買ったら爆あげして、びっくり銘柄。
しかも、唯一2単元買ってます。ありえない幸運。
これ、唯一、買ってからマイナスを経験しておりません。
そんなもんです。フツーは買ったら下げます (わたくしだけ?(*゚∀゚*)
優待権利取りが今週なので、来週は爆さげでしょう(*´Д`)売るか売らないか悩み中(たぶん売らない、売れない

ルネサスイーストン
これが先日利確したプロネクサス(現在もじわりじわりと騰がり中(*´Д`))と一緒に買ったモノ。
34000円(340円×100株)で1000円のクオカード(売らなかったら毎年!)ってのはお得じゃなーい?
と深く考えずに買ったら
ずるずると下げて、ずーっと300〜310円くらい。

ダスキン
優待でモスバーガーを食べたくて。という、いやしい目的で購入したのですが、
かなり騰がってから買ったので、以来、購入値をはさんで上ったり下ったり。しかも一日の値動きがかなり激しいです。
ま、これはモスバーガーとミスタードーナツに飽きるか、優待がなくならない限り保有予定なので、
現在値はとりあえず、どうでも良いです。

日本管財
カタログギフトの優待もひとつくらい。さらに長期保有してると2年目からは3000円相当の
カタログギフトになるっていうので、保有してみることに。

メガチップス
これこれ、こいつにはドえらい目に合わされました。
無事に息子に3DSを購入し、ソフトはこれで毎年1個は確保!と思いきや、ガツガツ下げて
おーい、ソフト何本買えんねーん!(T∇T)っていう具合でした。
地合に助けられ、かなり戻ってますが、油断なりません。
買ったことを後悔しきりだったのですが、ホームページ上に、「優待でもらえるソフト一覧」
が発表されると、かなりココロ踊ります。優待って侮れません。よって、保有予定。

イートアンド
これこれ、こやつにも苦労してます。
大阪王将の会社なんですけど、優待が冷凍食品(中華)がドドーンとくるよーっていうのに
めっちゃ魅かれて(←いやしい 買ってみたら下げる下げる。
ちょっと前に下方修正して、下げるのはわかっていたけど、ボチボチ下げ止まったかなーと手を出したら
(落ちてきたナイフ掴んで)思いっきり手を切りました。自然治癒を目指します(*゚∀゚*)
回復したら(するのか?)優待内容次第で、売るか売らないか決める予定。

ヴィレッジヴァンガードコーポレーション
高額優待に目がくらんで思わず購入した割りにとっても貢献してくれております。
さすがにストップ高から2日連続で下げていて、1万円ほど戻してますが、概ね満足です。
と、今でこそ、のんびり言うてますが、買ってすぐはそっこう1万円くらい下げられて軽く凹みました。

三精輸送機
TOW

この2銘柄に関しては、優待ありません。
いろいろ思うことがあって100株ずつ買ってみました。
ひとつは配当が良いからです。三精輸送機は3.6%ほど。TOWにおいては、5%超!
HPのIR情報によると、次期は少々ダウンらしいけど、それでも4.5%くらい。
正直買ってからびくとも動きません。日経平均爆上げの日も、爆下げの日も数円単位しか動きません。
わたくしは100株ずつしか持ってないので、数百円しか動きません。
精神衛生上、めっちゃ良いです!
わたくし、あまり動かなくて高配当の株を探したいのです。




実は、22日の朝まで アルペンを100株保有していました。
優待?、別にいらんし、ちょっとお小遣い稼ぎでデイかスイングでもしよー(*゚∀゚*)と

めずらしくチャートを読んで(えらそうに言うけどあまりよくわかっていない)、
よっしゃ、今でしょ!と先週1805円で100株購入したところ
購入時から買値を上まわったのはたった一度(しかも一瞬)で翌日からダーと下げ、

あかん、こうなったら、いらんいうてた優待(商品券2000円)取るしかないなーと思っていたのですが
朝の指値して仕事に行き、昼、見たら、1835円で売れてしまいました。+3000円(手数料含まず)。

ま、その後、スルスルーっとさらに+10数円ほどあがっていったんですけどね( ̄◇ ̄;)
しかも、本日、23日サクサクーっと1900円超えてったんですけどね(ノ`Д´)ノ
くっそー!(`Д´;)へたくそー
でも、資金を拘束されて、イライラしながら持っていたので、プラスで売れただけよしとしときます。


で、欲しくて欲しくてたまらん株は、これまたさっくりあがってて、手が出ません。
5月に相場は落ちてくるらしいので、しばらく様子見ます。

資金はギリギリ確保してるんですが、これ以上高くなったら買えません。

そして、優待、優待と検索してると欲しいのがドンドン増えるのでそれもまた危険です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

posted by ハル at 15:18 | 京都 ☀ | Comment(2) | 投資関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

捕らぬ狸の皮算用

遊べる本屋 ヴィレッジヴァンガード(2769)さま

本日ストップ高(はりついてないけど)となりました。パチパチパチ(≧◇≦)

わたくしめ、コレ、3月末に優待に目がくらみ、155,000円で購入。

翌日、即効1万円下落し、優待ぶっとんだー( ;∀;)と大騒ぎしておったのですが

いつものごとく、ま、いっかーと気を取り直し放置しておりました。

数日かけて戻し、プラスマイナス数千円圏をうろちょろしてました。

日経平均マイナスの本日、ナゼか上がり、引けで207,500円です(≧◇≦)

こうなると、いつ売るの?病が出てくるのですが、この株、なんと優待の権利取りが11月・・・・

長い道のりになりそうです。

優待に助けられ、優待で身を滅ぼすことにならぬよう気をひきしめまーす。(←ぜんぜんひきしめてない。


ちなみに、優待は、1万円分の金券です(`・ω・´)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

posted by ハル at 17:56 | 京都 ☀ | Comment(0) | 投資関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

